FC2ブログ
プニョママさんぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カゴVSフカセ 、

12月7日     七里御浜
今日は家族3人で釣りです。
息子がカゴ釣りで、僕と嫁さんがフカセです。
まず息子が手のひらサイズのへダイをゲット。一応キープ。
そのあとまた息子が40㎝のへダイを釣り上げたため、手のひらサイズの
へダイは、海へ帰っていただきました。そして28㎝のグレを2匹釣り合計3匹。
一方フカセ組はと言うと遠投してもすぐに戻ってくる潮のため、非常に釣りにくい。
そんな中、なんとかチヌを一匹ゲット。その後はこっぱグレばかり。しかしなんと嫁さんが
36㎝のグレを釣り上げました。今回はカゴ釣りの勝ちかな?
本日の釣果
  本日の釣果
    グレ    36㎝  1匹  28㎝  2匹
    へダイ   40㎝
    チヌ    35㎝

1年ぶり

11月19日    七里御浜
前回、カツオ1匹しか釣れなかったので、今日は釣れなくても
最初から最後までマダイ狙いで行くぞ!と思いタナを深めで釣りを開始。
しかしまったくアタリがなく、約3時間が経過。釣れないな~と思っていたらいきなりのHit!
この引きは間違いなくマダイだ。いや~1年ぶりか?と思いながら
慎重にリールを巻き取り、釣りあげました。嫁さんも何とかカツオを1匹釣り
2人ともボーズを間逃れました。11月21日にも行きましたがこの日はボーズ(バラシ1)でした。
本日の釣果
 本日の釣果  
   マダイ     51㎝
   ソーダカツオ

今日は家族で

11月15日      七里御浜
今日は家族3人でカゴ釣りです。
波もなく風もなく非常に釣りやすい状況です。
こんなときは釣れないんですよね~。
結局、3人で3匹しか釣れませんでした。
本日の釣果
  本日の釣果
     ソーダカツオ  2匹
     シイラ      1匹

初サゴシ

11月13日     七里御浜
ようやく波もおさまり、今日は絶好の釣り日和。
釣り開始2投目でソーダガツオをゲット。それから30分位たった頃に
浮きが沈みリールを巻いていくと手応えがあまりない。引きは青物っぽいが
力強さがまったくない。あがってきたのはサゴシでした。(オキアミでもたまに釣れるみたい)
その後は、フグの猛攻で終了です。チヌとチャリコは嫁さんが釣りました。
本日の釣果 
 本日の釣果
  チヌ  38㎝
  サゴシ 
  ソーダガツオ チャリコ

久々のシマアジ

11月3日     七里御浜
今日は絶好の釣り日和。浜にはたくさんの釣り人。
釣りの準備をしながら他の人を見てみると皆暇そうにしている。
ほとんど竿が曲がっていない。でも何かは釣れるだろうと思いながら
釣りを開始。30分位してアタリが!そこそこの引き、何だろうと思いながら巻きあげ
あがってきたのはなんと久々のシマアジ。しかも43㎝とナイスサイズでした。
そして連続でアタリが!今度も間違いなくシマアジだ。大きさもさっきのと同じくらい。
しかし近くまで寄せてきて痛恨のバラシ。大きいシマアジは難しい。そのあとは
連続してチヌをゲット。地合は30分くらいで終わり、その後まったく釣れなくなり納竿。

本日の釣果  本日の釣果
   シマアジ     43㎝
   チヌ        38~45㎝  3匹
   ソーダカツオ

   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。