プニョママさんぽ




61㎝のチヌ

5月2日    七里御浜     17時~18時30分
今日は名人と遠投名人の3人での釣りです。
今日は、夕マズメに私と名人に小アジが1匹ずつ釣れ、これはこの後オオアジに変わっていくパターンかなと
期待していたが真っ暗になっても何も釣れずこれで終わりかなと思っていたら、遠くのほうで声が!名人の声ではないか。
何か叫んでいる!トラブったと思い慌てて走っていくと浜のかけ上がりの下にでっかい魚が!よく見るとチヌが横たわっていた。
両手で魚を持ち、かけ上がりの上まで持ってきてサイズを測ってみると、な!なんと61㎝。それにしてもデカい。
名人は、その後もチヌを1匹追加。遠投名人は、プチッ!という音とともに仕掛けがはるか彼方へ。さすが遠投名人。
私はと言うとへダイを1匹釣るのがやっとでした。
釣果31
本日の釣果
      チヌ    40㎝  61㎝
      へダイ   41㎝
      小アジ   2匹


コメント

はじめてコメントいたします。
さらりとチヌ61cm。。

七里御浜!恐れ入りましたm(__)m
地元の名人の方にも恐れ入りましたm(__)m
[2017/05/10 19:18] URL | おっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://sitirimihama.blog69.fc2.com/tb.php/75-fd7e9056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



