プニョママさんぽ




久々のカツオ

10月6日 晴れ 七里御浜
今日は、カツオが食べたくなったので昼間の釣りです。
朝9時半頃浜へ降りて行くと、釣り人が3人。散歩の人に
状況を聞くと、あまり釣れていないとのこと。
とりあえず第一投、反応なし。第二投目、反応なし。
30分経っても、エサが残ってくる。
一時間くらい経った頃にやっとアタリが、これは間違いなく
カツオのアタリ、あがってきたのはちょっと小さいマルソーダ。
それからは、入れ食い状態になりカツオのオンパレード。
今年のカツオはかなり小さい。でもまあまあ楽しめました。本日の釣果
   
  本日の釣果
  ヒラソーダ  4匹  
  マルソーダ 10匹
  サバ      2匹



