プニョママさんぽ




ダブルヘッダー

今日も家族三人、七里御浜で釣りです。
最近、昼間はあまり釣れていない様子だが、
久々にカツオが食べたくなり、いざ出陣!
浜に出てみると誰もいない。やっぱり釣れてないみたいだ。
でもひょっとしてと思い竿を出してみるが
30分、一時間、二時間経っても何も釣れない。
例年だとカツオ、ハマチなどが釣れる時期なのに今年は
かなりおかしい。と言うことで、早々に引き上げ
場所を変え、夜釣りで~す。
第一投目、いきなりアタリ!でもかなり小さなチャリコ
これはリリース。第二投目、またまたアタリ!
あがってきたのは、久々のイサギ。今日は爆釣か?と思って
いたら、このあとはサッパリ釣れず。しかし隣の息子には
イサギ、アジ、などがポツポツ釣れまあまあの釣果でした。
本日の釣果
  本日の釣果
     イサギ 33cm 39cm  2匹    中アジ   一匹
      イシモチ         一匹     ヘダイ    一匹
      サバ           一匹     キュウセン  一匹




