プニョママさんぽ




メバル

5月19日     七里御浜    18時~20時半
今日は、遠投名人と二人での夜釣りです。
海の状況はと言うと、ここ一週間くらい赤潮(夜光虫)が発生しており、
あまり良い状況ではないです。さらに大量の海藻が波打ち際にあって釣る場所が
ないくらいです。さあ仕掛けを作ろうと竿ケースのファスナーを開けるとなんと竿が入ってない!
痛恨のミス!急いで家に取りに帰り戻ってくると厄介な海藻は潮に少し流されなんとか
釣りができる状況に。ちょうど良かったかも。そしてかなりロスタイムしたけど釣りスタート。
するとなんと2投目にいきなりHit!あがってきたのは久々のメバルでした。
その後すぐ遠投名人にへダイがHit!私にもへダイがHit!今日は大漁かと思いきや
その後は全く反応なしで終了間際にメバルを1匹釣追加して終了です。
本日の釣果   
  メバル   30㎝  28㎝
  へダイ   42㎝  36㎝
釣果32



チヌ

4月30日    七里御浜    17時30分~20時30分
今日は、名人と二人で夜釣りです。
釣り開始後、一時間くらいしてやっと名人にHit!いいなあと思いながら横を見ていたら私にもHit!
名人にはチヌ、私にはヘダイでした。その後餌が残りっぱなしで何も釣れませんでした。
ところがやっぱり名人、チヌを2匹追加し、さすがだなあと言う感じでした。
釣果30
   本日の釣果
       チヌ   42㎝~50㎝   3匹
       へダイ  40㎝   


2017.4.22   17時~20時30分    七里御浜

今日もオオアジ狙いでやってきました。7時ごろお腹パンパンのチヌがやっと1匹釣れ
ダメかとおもっていたら8時ごろになって当たりが!何の引きかわからず魚を寄せてきて
ヘッドライトを当ててみるとなんとオオアジでした。その後は、まったくアタリなしで8時30分納竿としました。

本日の釣果
     本日の釣果  
        マアジ        40㎝
        チヌ          44㎝


久々

2017 4.20   15時30分~17時30分   七里御浜

かなり久々に更新します。
今年初めての夜釣りです。なんと3投めからいきなりHit!あがってきたのはチヌでした。
そのあともへダイ3匹を釣りました。ただ本命のオオアジは釣れずじまいで今年もアジは厳しそうかな?
本日の釣果

  本日の釣果
   チヌ      50㎝
   へダイ     44㎝ 他2匹
 





半年ぶりの釣り

10月30日     七里御浜
今日は、嫁さんと久々の夜釣りです。狙いはオオアジだったのですが一匹しか釣れませんでした。
しかし、その他いろいろ釣れかなり楽しめました。
本日の釣果  
本日の釣果  オオアジ   36㎝
          チヌ      35㎝ 2匹  40㎝
          へダイ     33㎝     40㎝
          マダイ     26㎝     30㎝
          イシモチ    2匹
          オオニベ    1匹



