プニョママさんぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


61㎝のチヌ

5月2日    七里御浜     17時~18時30分
今日は名人と遠投名人の3人での釣りです。
今日は、夕マズメに私と名人に小アジが1匹ずつ釣れ、これはこの後オオアジに変わっていくパターンかなと
期待していたが真っ暗になっても何も釣れずこれで終わりかなと思っていたら、遠くのほうで声が!名人の声ではないか。
何か叫んでいる!トラブったと思い慌てて走っていくと浜のかけ上がりの下にでっかい魚が!よく見るとチヌが横たわっていた。
両手で魚を持ち、かけ上がりの上まで持ってきてサイズを測ってみると、な!なんと61㎝。それにしてもデカい。
名人は、その後もチヌを1匹追加。遠投名人は、プチッ!という音とともに仕掛けがはるか彼方へ。さすが遠投名人。
私はと言うとへダイを1匹釣るのがやっとでした。
釣果31
本日の釣果
      チヌ    40㎝  61㎝
      へダイ   41㎝
      小アジ   2匹
スポンサーサイト

ホラ貝は美味

今日、魚屋さんへ行くと大きな貝が水槽の中にこれはホラ貝では?この辺りでもホラ貝は珍しく、なかなか入荷してこないのでさっそく買ってしまいました。ついでにサザエも一緒に買い刺身にしてみました。
ホラ貝

約800gのホラ貝です。
よーし料理するぞー

[続きを読む]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。