プニョママさんぽ

2017.4.22   17時~20時30分    七里御浜

今日もオオアジ狙いでやってきました。7時ごろお腹パンパンのチヌがやっと1匹釣れ
ダメかとおもっていたら8時ごろになって当たりが!何の引きかわからず魚を寄せてきて
ヘッドライトを当ててみるとなんとオオアジでした。その後は、まったくアタリなしで8時30分納竿としました。

本日の釣果
     本日の釣果  
        マアジ        40㎝
        チヌ          44㎝


久々

2017 4.20   15時30分~17時30分   七里御浜

かなり久々に更新します。
今年初めての夜釣りです。なんと3投めからいきなりHit!あがってきたのはチヌでした。
そのあともへダイ3匹を釣りました。ただ本命のオオアジは釣れずじまいで今年もアジは厳しそうかな?
本日の釣果

  本日の釣果
   チヌ      50㎝
   へダイ     44㎝ 他2匹
 





半年ぶりの釣り

10月30日     七里御浜
今日は、嫁さんと久々の夜釣りです。狙いはオオアジだったのですが一匹しか釣れませんでした。
しかし、その他いろいろ釣れかなり楽しめました。
本日の釣果  
本日の釣果  オオアジ   36㎝
          チヌ      35㎝ 2匹  40㎝
          へダイ     33㎝     40㎝
          マダイ     26㎝     30㎝
          イシモチ    2匹
          オオニベ    1匹

カゴVSフカセ 、

12月7日     七里御浜
今日は家族3人で釣りです。
息子がカゴ釣りで、僕と嫁さんがフカセです。
まず息子が手のひらサイズのへダイをゲット。一応キープ。
そのあとまた息子が40㎝のへダイを釣り上げたため、手のひらサイズの
へダイは、海へ帰っていただきました。そして28㎝のグレを2匹釣り合計3匹。
一方フカセ組はと言うと遠投してもすぐに戻ってくる潮のため、非常に釣りにくい。
そんな中、なんとかチヌを一匹ゲット。その後はこっぱグレばかり。しかしなんと嫁さんが
36㎝のグレを釣り上げました。今回はカゴ釣りの勝ちかな?
本日の釣果
  本日の釣果
    グレ    36㎝  1匹  28㎝  2匹
    へダイ   40㎝
    チヌ    35㎝

1年ぶり

11月19日    七里御浜
前回、カツオ1匹しか釣れなかったので、今日は釣れなくても
最初から最後までマダイ狙いで行くぞ!と思いタナを深めで釣りを開始。
しかしまったくアタリがなく、約3時間が経過。釣れないな~と思っていたらいきなりのHit!
この引きは間違いなくマダイだ。いや~1年ぶりか?と思いながら
慎重にリールを巻き取り、釣りあげました。嫁さんも何とかカツオを1匹釣り
2人ともボーズを間逃れました。11月21日にも行きましたがこの日はボーズ(バラシ1)でした。
本日の釣果
 本日の釣果  
   マダイ     51㎝
   ソーダカツオ